2015年01月28日

面会

1421647354414.jpg こんにちはexclamation

僕、レンです。
ドッグスクールこぶちの生徒として、お家に長期お泊まりして、日々お勉強しています。
お家で他の生徒と一緒にお勉強したり、
公園へ行って練習したり、色々経験しているんだけど、
月1回自宅に戻って、家族と再会を喜んだ後は、自宅の近くで家族と一緒に訓練!
これが1番重要なんだって。

近所の人に声をかけられたり、よく見るワンコと再会したり、
嫌いな郵便配達のバイクとすれ違ったり、
毎回コースを変えたりして、お勉強しているよ!

今日は、近所のパン屋さんへ行って来たよ!

1421647337242.jpg

母ちゃんが入って行ったのをしばらく待ってたら、子供に声をかけてもらって、ナデナデしてもらったよ。
やっと戻ってきた!

1421647471090.jpg 僕の母ちゃん揺れるハート

しっかり勉強したから卒業予定も間近だったんだけど、
凍結した道路や雪が心配だから、もう少し暖かくなるまで、こちらでお世話になることになったよ。

僕は大好きなバティがいるから寂しくないけど、
母ちゃんたちは、ちょっと寂しそう。

また、すぐに会いに帰るよexclamation1422450921070.jpg

ニックネーム リズ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

簡単♪

PhotoGrid_1421590203640.jpg

オーナーさんから頂いた物は、我が家の家宝になっていますが、なかなかお見せできないのが残念。
なので、写真に事務所として使っている部屋をほんの一部分ですが公開。
ディーゼやリズの写真やDVD など。
色あせない思い出として飾っています。(@)

機械オンチな私には、綺麗に写真を撮ることも、動画や写真をDVD に編集することも出来ません。

しかし、この写真集(A)を頂いた時に、オーナーさんから「これは簡単に作れるんですよるんるん」と教えてもらっていたので、

息子が1歳を迎えたので、その成長の一年をと、写真屋さんにオーダーしました。

携帯のアプリの様に、パソコン上で写真を選び、並び替えをして、壁紙を選び、コメントや日付を記入して、
ボタンを押したら、お店へ注文。
 (1日で出来上がり、お店に取りに行きました。)

写真がたくさん入る様に、少し大きめなサイズにしました。(B)

1421590277097.jpg

携帯のカメラの画質も良いので、携帯からの写真も取り入れています。


携帯の写真ってなかなか現像したりすることもないじゃないですか?
でも、気軽に撮れるから、ワンちゃんのいい顔した写真も多く残ってたりするんですよね〜exclamation

ワンちゃんも毎日見てると気がつきにくいですが、
2〜3歳までは、顔つきぐーんと変わるので、
こうして残すと、後々いいですよるんるん

お値段もそう高くはないし、お家に居て簡単に作れて、
人に見せるのにはちょうどいい量とサイズなので、
ワンちゃんの為の記念アルバムにオススメですexclamation

ニックネーム リズ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

しみじみ

1421494135820.jpg1421494354305.jpg1421494172006.jpg

先週、千葉県警の視閲式があり、嘱託警察犬のメンバーとして参加してきました。
今年は龍君が一緒に歩きました。
昔に比べて参加出来る人数が制限されているます。今年も嘱託犬は6頭のみ。本当に貴重な経験が出来たことはありがたいです。

1421494379894.jpg

直轄犬&警備犬&嘱託犬がこの時のみ集結上
なかなか、会う機会ありませんからね。こちらも貴重〜るんるん

龍君、ガウン着るとゴツくて格好いい!
仔犬の頃から見ているので、あぁ、立派になって。と気分は成人の日を迎えた親戚のおばちゃんの様です(笑)
IMGP0665.JPG だってこんなに可愛かったんですもの(笑)

いやいや格好だけでなく、中身も立派にならなくてはね!

これからももっと活躍できる様に、日々訓練頑張らねばexclamation×2
ニックネーム リズ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

走り初め

お正月中、お泊まりの子たちが帰宅し、
年始の出張訓練が始まる日との間に、1日お休みが取れたので家族と一緒に出かけました。

ギリギリに決まったので、そう遠出は出来なく、
千葉の木更津&市原へ。

木更津はちゃんと駐車場があって、広くて遊具もあって、犬も散歩出来て、きちんと整備された公園が多い気がしました。

ゴルフ場と工場ばかりの場所で、公園がいくつも点在するところで、我が家のワンコたちを走らせました。

1420458286427.jpg1420458301931.jpg
1420458312667.jpg1420458331837.jpg

場所柄なのか正月明けだからでしょうか?
人っ子1人も居ない〜
追及し放題な環境がとても羨ましい。
でも残念ながら、普段練習へ来るには遠すぎる。

大満足した犬たちは、少し車で休んでてもらい、
その間に、息子をこどもの国へ。1420507296143.jpg
こちらも大満足したようです。

今のうちは、公園や広場など犬も人も同じ場所で済むので、
親としては大変ありがたいですな(笑)

さて、しっかり充電出来ましたので、今年も訓練頑張りたいと思いますexclamation
よろしくお願いしますクローバー

ニックネーム リズ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

謹賀新年2015

1420177247800.jpg1420177256539.jpg明けました。
気がつけば、僕も6才となっていました。

母さんは、年末から咳と鼻水に苦しめられており、
ドッグスクールこぶちの最年長である僕が変わってご挨拶申し上げます。

お正月中はバーディーちゃん&ココアちゃん、そしてテン君がお泊まりに来ていて、
こうして僕が一緒に遊んでいるので御家族の皆さん心配しないでね!

今年もあっという間に1年が過ぎるけど、僕たちにとったらとっても大切な時間です。
僕たちの仲間が充実とした1年であるように、
母さんと僕とバティが少しでもお手伝いが出来るように頑張りたいと思いますので、
今年もよろしくお願いします

ドッグスクールこぶち・梅吉
ニックネーム リズ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする