2015年07月31日

暑い…

1438158717631.jpg1438158740158.jpg 久々のキング君犬(足)

時折、キング君元気にしている?と声を掛けてもらうことがありますわーい(嬉しい顔)
この通り元気にしていまするんるん

もう11才になったので、さすがに毎週出張訓練とはいかなくなりましたが、
病院とか用事がある時に、こうして連絡いただいて会えるので、大変私も嬉しいでするんるん

時々足を引きずったり、少し耳が遠くなったかな。

でも、訓練仲間の梅吉やバティのことも、しっかり覚えています。

また次は来月にある花火大会の時かな?
夏バテせずに頑張ってねexclamation

ニックネーム リズ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

三連休

1437383761035.jpg

トイプードルのルイ君&柴犬のリンちゃんと
チワワのテオ君&ハンナちゃんが当スクールにお泊まりに来ましたクローバー

賑やかな連休となりましたるんるん

この間に関東地方も梅雨明けしました。

クーラー稼働しっぱなしです。

日中、外に出してもみんな動かない(笑)
どうしてもハウスに入っていることが多くなってしまいますね。

私自身、クーラーを着けると、しばらく体が慣れるまで大変。
頭痛がしたり、鼻水止まらなかったり。
冷たいモノばかり入れて食欲も落ちて、かったるくなって
毎年夏バテしてしまいます。

こんな暑いと働く気も外に出ることも億劫です。
皆さんもそうですよね?

今年は梅雨時期雨も多かったし、明けた途端猛暑で、
人も犬も体にこたえますexclamation

人も犬も、朝晩と涼しい内に体を動かして、日中は涼しいところでしっかり休息してくださいねクローバー

ニックネーム リズ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

ラブ

1436837047739.jpg1436837080862.jpg1436837094694.jpg

印西市のラブラドールレトリバーのラブちゃん。現在生後9ヶ月になったばかり。

アリスちゃん家のご近所さんということでご紹介いただきまして、先月からお勉強をスタートしました。

でも、梅雨入りしてしまいコンスタントになかなか行けないのでつらいところ。

今が一番元気な時期なので、出来るだけ色々な経験もさせたいし、走らせてあげたい〜。

でも、焦っても仕方ないですね。
ゆっくり焦らず着実に一歩一歩お勉強するのみ!

これからドンドン暑くなるけど頑張ろうねるんるん


食いしん坊で、全身で感情を表現するラブラドールってラブらしくて可愛い
醍醐味って思うのは私だけかしら??

一時期はラブやゴールデンって多かったけど、最近は見かける事が少なくなってきていてとても残念。
ニックネーム リズ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

お知らせ

梅雨が明ければ、もう夏がやって来ますね。
もう7月ですし。

サマータイム!と言いたいとこですが、今年はそうもいかなくて。

朝は早く起きて、朝練してから保育園へ行くのが可能ですが、

夕方は日が暮れた頃が1番仕事しやすいのに、保育園のお迎えがあって、それが厳しくなります。

お勉強する子たちは調整すれば問題ないのですが、
困るのはお散歩代行なのです。

庭にワンちゃんを飼われていて、旅行や病気などで家を留守にする時、
犬のお散歩を自分の代わりにやってもらう。のが一般的でしょうか。

新規の方は、産後から受け付けなくなったのですが、
卒業生の場合、前もって日程を知らせてもらい続いていましたが、
これからの夏場だと厳しいかなと思いまして、
これをきっかけに、お散歩代行はしない。という方針をとろうと思います。


『ドッグスクールこぶち』は、出張訓練・委託訓練・臨時預かり(ペットホテル)のみで
しばらく行こうと思います。


室内犬の場合は、お散歩代行から臨時預かりに切り替えるのが可能なのですが。


どうしてもワンちゃんの環境を変えたくないと、
お散歩代行をしてもらいたい場合は、
近く(柏市大井)でお散歩代行をしている方が居ますので、
そちらをご紹介させていただきますクローバー

ドッグウォーカー クウ”ェレ
http://dogwalker-quelle.a-thera.jp/

クベレ.jpg

こちらに直接連絡をとっていただき、ドッグスクールこぶちの紹介もしくは生徒でした。とお伝えいただければ、話はスムーズかと思います。

私もバティや梅吉を見てもらうこともあり、
大型犬なども安心してお散歩してもらえます。

ニックネーム リズ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする