2016年01月11日

今年最初の大会

1452411955378.jpg

昨日は市川塩浜でPDの東日本チャンピオンがありまして、
主催が京葉支部ということで、支部のお手伝いしに参加してきました。
風もなく、暖かな1日で本当に1月なのか?と思うほどのお天気に恵まれて
犬達も人もギラギラしてる雰囲気は全くなく
穏やかな展覧会〜

参考犬もかっこいい〜黒ハート
1452423007502.jpg


我がスクールで展覧会に参加している子が今いないので、

展覧会へ来るのも、前回の京葉支部の展覧会振り。

その前回がいつだったか、はっきり思い出せないほど(笑)

最近特に思うことがひとつ。

10年20年前よりうーんと犬の性格が穏やかになってる。

年々減ってきている参加頭数に逆行して、
リンクの中で人も犬も近寄り難い雰囲気がなくなっていて
初めて見学する方もとても観やすいんではないかな。

1452423012816.jpg


とにかくかっこいい犬達ばかりです。

街中でこんな子連れていたら、気分いいだろうな。って犬を知らない人でもきっと思うことでしょう。

百聞は一見にしかず

一度ぜひ見に行ってみては。


競技会は訓練を入れてから(数ヵ月後)に訓練競技会に参加しますが、
展覧会はパピーから参加出来ます。

生後4ヶ月くらいの子がチーチーパッパと列に
なってリンクを回ってる姿は
とても可愛いですよ黒ハート

ニックネーム リズ at 09:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

羽根を休める?

明けましておめでとうございますexclamation

皆さんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

我が家はお正月ペットホテルをするので、出かけることはないのですが、

年末、ペットホテルが始まる前に、奇跡的に夫婦共に仕事が入ってない日ができたので、
ひょいっと車でお出かけしてきましたカバンるんるんぴかぴか(新しい)

その場所はいわき市のスパリゾートハワイアンズ!

1451561278514.jpg1451561291171.jpg
息子初めての大きなプールに大喜びるんるん

1451561702854.jpg1451561714159.jpg
犬達も初めてな公園に大喜びるんるん

息子は疲れ果てて、ぐっすり寝てくれてた3時間は、私もゆっくり出来ましたるんるん

しかし、起きたらすぐに復活exclamation
生後半年の仔犬を見てるようです。

なので、犬達と一緒に遊んで、体力を消費。

楽しい休日となりました。

でもね、この日一番最後に眠りについたのは、息子!

恐ろしや子どもの体力あせあせ(飛び散る汗)


さて、我が家にペットホテルにやってきたワンコ達も
顔馴染みな子達ばかりですから、
しっかり羽根を伸ばして(犬ですが)
沢山遊んで気分もリフレッシュしましたよるんるん
1451885600014.jpg

明日からお勉強(訓練)もスタートします。

今年もよろしくお願いいたしますexclamation

<ドッグスクールこぶち>
ニックネーム リズ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする