2016年08月17日

お盆休み 第三弾

保育園の息子は、基本夏休みはなく平日は保育園へ。

お盆休みが彼にとっては夏休みになります。

しかし、自営業の我が家は、正月、ゴールデンウィーク、お盆は決まって、お仕事。

まぁ、彼にとったら、犬まみれな毎日は変わりはないのですが。

前半の3日は祖父母の家へ。
後半の3日は我が家で犬まみれ。
まだ、何処にも連れて行ってもらえない〜とダダはこねない年齢なので助かりますね。

1471168121451.jpg


さて、お盆休みの後半は、
ラブラドールのペロ君がやってきました。

1471168152146.jpg

すっかりおじいちゃん犬になったんだけど、息子と遊ぶ時は少しテンションが上がります。

子ども好きで助かります。

ありがとう〜、息子の遊び相手になってくれて。

ニックネーム リズ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

お盆休み 第ニ弾

小型犬がワラワラ

お盆休みに合わせて、各ご家族が旅行へ行くので、
ワンコ達も楽しい夏休み到来!って感じです。


最年少のココロちゃんは、イングリッシュコッカースパニエルの生後4ヶ月の女の子

1471166841506.jpg

ちょうどシェパードの子犬と同じ大きさ、同じ動きなので、
シェパードの子犬が新しいお家へ行くまで、一緒に遊びました。

とにかくお互いしつこい(笑)そしてとても元気(笑)

1471166850289.jpg 男の子達の集まりは、

最年長の狆のライ君と
トイプーのコロン君と
トイプー&マルチーズのMix犬のふうま君、
それに梅吉を投入して、4頭で走り回っていました。

狆のリリーちゃんは、ちょうどシーズン中だったのでお一人様。

1471166857700.jpg

でも、彼女はそれがちょうど良かったみたいで、ひとりでハッスルしていましたるんるん

ニックネーム リズ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

お盆休み第一弾

先週の話になってしまいますが、
卒業生のラブラドールのサクラちゃんがお泊まりに来ましたるんるん

1471166113414.jpg

シニアになったサクラちゃんですが、相変わらず若々しくべっぴんさん

現在お勉強中のラブちゃんの訓練へ同行して
一緒にお勉強右斜め上

1471166123012.jpg1471166135330.jpg

ふたりともよく似てる〜

焼きもちも、要求吠えも、よく似てます。

ラブラドールと他犬種の他頭飼いは、よく見る(ある)んだけど
ラブラドールの複数飼いって、どうしてるんだろう?と疑問が出ました。

それこそ、小さい頃からしっかり訓練しないと、騒がしくなってしまいそうな予感。

ふたりとも、1頭飼いだから問題ないですけどね。

まぁいい練習になったんじゃないでしょうか。
ニックネーム リズ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

C体の子達

本日、バティの最後の仔犬が新たなお家へ行きました。


気がつけば、ちゃんと5頭の性格に合った元へと、しっくりいく形となりました。

甘えん坊でおっとりなカリーナ君は、
(あ、カリーナはオスらしくないとの事で急きょチェイサー君に変更しました)
シェパードの先住犬がいるお家へ行きました。

音や臭いに敏感なシーマ君は、
父犬の系統の中に入っている訓練士さんのお客さんのお家へ番犬として行きました。

兄弟の中で一番骨太のシビック君は、
子どもさんいるアメリカ人の家族の元へ。
1468893747765.jpg
この子の良き相棒になり、やがて彼が成人したときに、シビック君の様なシェパードをまた飼いたいんだexclamationと思ってくれたら本望ですね。

シーマ君と一緒になって吠えて、いつも独りの行動を取るクラウン君は、
11才のシェパードを飼っているお家へ。

そして、紅一点のコペンちゃん。(こちらもコペンちゃんからカレンちゃんと名前を変えました)
牡に負けじと、食欲旺盛でよく動きまわり、甘えん坊な彼女は、
千葉県警の直轄警察犬として、これから頑張ってもらいます。

7月中にすべての仔犬たちの行き先が決まりました。

これもひとえに、皆さんのご協力あってのことです。

デン君同様に、きっとこの子たちも、とびきり素敵な犬生を過ごせると思いますexclamation
本当にありがとうございました


今回、チェイサー、シーマ、シビック、クラウン、カレン

気がつけば、全部走り屋が好むセダンになりましたね。(笑)

きっと血統書をみたオーナーさん達は、この繁殖者は走り屋かな?と誤解をまねきそうですね。

ちなみに私、車は疎いのですよ?
運転は粗っぽいのですが(認めます)
運転するのは好きじゃありません。

それを言うと、皆さん驚かれます。

だって事故したら怖いじゃないですか。
大切なワンコを預かって車で移動している以上、やっぱり常に神経は使うので。

自転車や原付バイクで近所を回るくらいが本当は一番楽でいい。

単に車好きの息子が反応するかな?なんて、つけたのですが、
当の本人は、『ワンワンの赤ちゃん』ってひとくくりでした。(笑)

でもね、行った先々から、色々お話をお聞きしたら、
名前の通り…やんちゃを発揮しているようです。(笑)


そうそう、デン君も写メもらいましたexclamation

1469874925316.jpg

昔からそこの家の子みたいに、すっかりくつろいでいますね。


今回の5つ仔ちゃんもデン君も最初はどうなるかな、とヒヤヒヤしていましたが、
この様に今後は行った先で幸せに過ごしているお話をお聞きできれは嬉しいです。

訓練に戻って来なくても、そんな便りを心から待ちわびていますexclamation


仔犬のオーナーさん探し、たくさんの訓練士さん、お客様にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

繁殖する機会がありましたら、またご協力お願いします〜。

ニックネーム リズ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔犬成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ハウストレーニング その後

1470466894782.jpg

ふたりっきりになった仔犬たち。
大きくなったね!

夜は今までのキッチン横の土間で生活していますが、
日中は、みんなと同じくハウスの中で休ませています。

ふたりで一つのハウスに入っていますが、

今は4時間ごとに、外へ出てトイレを済ませ、しばらく遊び回り、
気がすんだら、再びハウスへ。

暑いので、クーラーの効いている犬部屋へ猛ダッシュでやって来て、

先にハウスに入った子を撫でてあげていると、
もう片方もあわててハウスに飛び込んできます。

ふたりをなでくりまわした後は、ふたりとも気が済んで外へ出たいとも言うこともなく、大人しくハウスに入って休んでます。
扉を開けていても、この通り。1470466908868.jpg1470466921850.jpg

そうすると、夜は寝床の横に自由にトイレが出来るようにしているのに、
朝起きて外に出すまで、ウンチを我慢している時が出てきました。

月齢が小さくても、ちゃんと理解してきます。

我慢することが出来てくると室内、室外のトイレトレーニングも本格的にスタート可能です。

新しいお家で頑張って確実にしていくんだよるんるん

ニックネーム リズ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仔犬成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする