2017年03月27日

お泊り訓練

image1.JPG

先日、お泊り訓練にやって来たのは、
シェルティーのゴロー君。

ドッグスクールこぶちの生徒は
出張訓練の場合でも、卒業するまでに一度は2泊3日のお泊りを入れています。

出張だけだと、家の近所、そして少しの時間だけでは、教えられないことも多々あります。

わんこも、一生懸命褒めてもらいたいってお勉強の時間=頑張る時間で終わってしまったりするので。

一緒に生活する事によって、
普段の生活が見える分、普段の生活で直さなければならないこともハッキリとわかり、
普段することのない団体生活に揉まれる事によって、
色々お勉強につながるのです。

人間だと林間学校とか2泊3日の体験学習ってヤツですね!


ゴロー君も、一緒に車に乗って出張訓練に同行して、
車の中で待つ事、車に乗ってる間は大人しくしていこと、
初めて行く公園や初めて会うお勉強仲間と一緒にお勉強して、途中ブラッシングなどもしたりして、
最後は楽しく遊ぶ。

image2.JPGimage3.JPG

色々お勉強して、ご自宅に帰宅しました。

このお泊りをすることによって卒業後も
ご家族が旅行などの時に

尻尾フリフリしながら、わんこも我が家にお泊りすることが可能になり

わんこもオーナーさんも私も、みんな安心でするんるん

ニックネーム リズ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

仲良く

image1.JPG

新しい生徒さんです。

シェルティのゴロー君。

まだ1歳前なんですが、
割とおっとりした子です。

ですが、音やスピードには敏感で
シェルティやコーギーなどに多い<走るものを追いかけることや飛びつき>があるので、
先月からお勉強をスタートしました。

最近、臭いも敏感なのがわかりましたるんるん

image2.JPGimage3.JPGimage4.JPG

色々と良いこと悪いことを理解して、楽しいことが増える様に、頑張りたいと思います〜。
ニックネーム リズ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

合同訓練 その3

image1.JPG

3月26日に開催される千葉訓練士会の競技会に向けて、
我がスクールの生徒さん達がお勉強るんるん

このところ毎週末お天気が良い。

本番もこのくらいの陽気だといいなぁ〜。


当日申し込みも可能な競技会ですので、
興味のある方はぜひぜひ会場にお越しくださいませ顔(笑)

場所は、野田市スポーツ公園です。

手前に広い公園がありますが、その脇の入り口から土手を下って奥にもっと広いグランドがあります。そのさらに奥となります。
そこまで行けば、駐車場係がおります。

人も犬も事故のないよう、楽しい1日をお過ごしください。

ニックネーム リズ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

合同訓練 その2

おっと、うっかり記事を上げるのを忘れて
一カ月近く経ってしまいました、
ごめんなさい〜!

image1.JPGimage2.JPG

こちらのふたりも、一緒に合同訓練。

実はふたりは、ご近所さん同士。

合わせて見ると
あれ??!って顔をしていました。

こちらは、男子同士。

繊細な男子は女子同士より気を使います。

お互い平和でいいイメージで終わる様にして、
近所であっても、威張っちゃダメよ!と言っておきましたけどw

スマートな紳士になる為に頑張ろうね!

ニックネーム リズ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

合同訓練 その1

image1.JPG

嘱託警察犬の合同訓練へ
初めてマリンちゃんが参加

色々な人や犬がいる中、楽しそうに張り切って動いていました。

そして、本番に弱い原因も少し解った気がします。

やっぱり色々な経験大事だね〜♪


次の日も、マリンちゃん私の出張訓練へ同行し

知らない土地で、訓練仲間のココアちゃんと一緒に訓練

image2.JPG

女子同士だと、ほんわか和やかなムードなんだけど、

お互い、私あの子より出来るのよ的雰囲気が出るので、面白い。

ニックネーム リズ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする