2017年07月14日

夏本番

地域によっては
局地的ゲリラ豪雨によって
災害に見舞われているところも多々あって
涼しい部屋からテレビなどの報道を見ているとなんとも申し訳なくなります。

一日の半分は引きこもっていて、
これでいいのだろうか?と考えてしまいます。

我が家の地域・鎌ヶ谷は
真っ青な青空にカラっとした風が吹いて、
夏本番です。

image1.JPG
庭に咲いたカサブランカが、とても青空に映えて心が癒されます。

上手く出来ているものですね。夏には夏に合う花、そして冬には冬にと季節に合った花が咲くんですね〜。


さて、夏休みも目前となり、ありがたいことに
〈ドッグスクールこぶち〉の卒業生がお泊りの連絡があり、

夏休み前にも、ボーダーコリーのモアナちゃん、そしてミックス犬のリキ君がお泊りに来ました。

image2.JPGimage3.JPG ひと足早い夏休み、謳歌出来たかな?


我が子もスクスク成長中です。

今どきの子だから?
女の子だから?
二番目だからか??

すごく成長が早い

泣いてアピールして、行くと涙出てないし
少しほっとくと、移動してるし下
image1.JPGimage2.JPG

抱っこも縦がいいと訴えてくるんですよ?
そして、今日立てたままで寝ました。

image4.JPG

首もすわってないのに。でも、なんだかもうすわりそうなのです。

早くないですか?まだ生後40日ですよ

息子の時を思い出してみようと、考えてみても…思い出せないのです(汗)

でも外に連れ出すと、皆さん声をかけてくださる方々に、
生後2〜3ヵ月ですか?と聞かれるので、
やはり大きいのだと思われますw

なんだかもう新生児を卒業したみたい。寂しいなー。

その分きっと育てやすいってことですよね〜。ありがたやありがたや。

成長して欲しいと願うも、まだ貴重な赤ちゃん時期を見ていたいと思ったり
複雑な気分です(^_^;)

ニックネーム リズ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする