2017年09月29日

おお!

ウケるんですけどー。
生まれて3ヶ月半で、もう寝返りしましたよ、娘さん。

image1.JPG

目が離せませぬー。

寝る時はガッツリ寝て、動く時はかなり激しいです。

前に言っていた哺乳瓶問題。
100mlの母乳の中へ、お湯と粉ミルクを共に20mlずつ混ぜてもすぐにバレて、ぺって舌で拒否〜。
味覚がいいのか、鼻がいいのか。
そして、私からの哺乳瓶は飲むのに、私以外の人からの哺乳瓶も断固拒否〜。

単純なのに、やっぱり頑固ー(T_T)

たぶん、いや完全に、性格も動きも私似(笑)


9月から出張訓練も再開しましたが、

今は半日しか娘を人に預けられないので、

いつものメンバーのお勉強時は、娘ももれなく付いてきます。

でも、いつものメンバーは、息子の時にも子守りもしっかり経験済みなので、

娘を連れていても、慣れた感じに振る舞い、むしろ若干ドヤ顔です。
みんなベビーシッターのようで頼もしい限りです♪

image2.JPG
image3.JPG
image1.JPG

ニックネーム リズ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

-->
暑い暑いと言っていたら、
夜と朝が急に冷え込みが激しくなってきて
秋だな〜って感じますが、
それもそのはず、もう9月末ではないですか(笑)

いやぁ早いものですね。
もう3ヶ月で今年も終わってしまうー
つい最近正月迎えたと思ってたのに。

さて、話は戻して
秋はワンコとお散歩が楽しく出来る時期ですね!

そこで、いつも思うことの一つをお話したいのですが

皆さん、ワンコのお散歩時に、どんなカバンを使っていますか?

そして、中に何が入っていますか?

私が色々な人の散歩を見ていると
5割が手さげカバン
4割がショルダーバッグ

でね、入ってるもの(必要なもの)って

ビニール
食器
懐中電灯
携帯
ティシュ
タオル
ボール
ロングリード
オヤツ
チェーンカラー
診察券
ウンチポーチ
お財布
折畳み傘
虫除けスプレー
ホッカイロ

書き出すとかなり多い。
それ以上の物もまだまだあると思いますが

本当に必要かな?

毎回使いますか?

お散歩時間は人それぞれだと思いますが、
だいたい30分〜1時間が多いようです。

みんなちゃんと毎回お散歩バッグを持って行かれる。

おとなしいワンコの散歩ならなんの問題もないのかもしれないのですが

元気なワンコの散歩してる場合、お散歩バッグを持つことによって、
手間取ったりしてることがよく目にします。

私は、ワンコの散歩には、散歩する人は両手を空けとく。が一番だと思います。

片手がワンコとを繋ぐリードを持ち

でね、みんなもう片手が手持ちぐさみたいなんですけど、

もう片方の手で、ワンコの褒める、スキンシップする手として使って下さい!

とお伝えしています。


お散歩の格好は、基本は
長袖長ズボン。
(上は半袖だってかまわないのですが、薄手の長袖ジャンパーを暑くなったら脱ぐ。)
そして動きやすいスニーカー。

ダサい?
でもね、大切なことなんですけどね〜。

たまに見かけるんです。
ヒラヒラのスカートにヒールのある靴を履いている方。

スゲーな。って変に感心しちゃいます。


持ち物は最小限の量にして、
ウェストポーチやボディバッグをお勧めしています。

選抜からもれた、ワンコのお散歩グッズは玄関にまとめて置いとけは、
その時その時で入れ替えすればいい。

そう言う私は仕事時はリュクなんですけどね。

でも、我が家のワンコ散歩は、基本手ぶらです。
ワンコのトイレを済ませてから行くのでね。一応念の為に、ズボンのポッケにウンチ袋は入れて行きます。


身軽でお散歩いいですよ!
でも、ウェストポーチやボディバッグの身軽でお散歩する人は、未だに少ないんですよね〜。

少しでも長くお散歩するのにいい時期ですから、ぜひ身軽にお出かけ下さい♪

image1.JPG
-->
ニックネーム リズ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする