2013年12月05日

なぜ?

KIMG0485-1.jpg

またまた、やってくれました。

梅吉さん、先日プラスチックの食器を噛み壊し、お腹の中へ。

ものの数分でこうなるとは…。

もちろん、こうなったのは飼い主の責任です。

普段、小型犬は誤飲が多いので気をつけて。と言っている本人がこの失態。
全くお恥ずかしい。

幸いに、翌日には粉々になって胃と腸を通って外へ出できました。


生後4ヵ月の頃、歯ブラシの取手部分を飲み込んで、出てきたことがあったので
それ以降プラスチックは渡さないようにしていたんですけど、
最近イタズラもなかったので少し気を抜いてました。

出てくるかな。って思い半分と、病院にどの時点で行こうか。と思いながら様子を見ていました。

その間、元気に走りまわり、木の枝もカミカミ。

でも、梅吉さん、こんなことで死に目に合うぐらいなら、
もう少し美味しいものにしてはいかがでしょうか?


それにしても我が家の犬たち、人が来る直前になって怪我をしたりするのでしょう?


たとえ何度痛い目にあっても、繰り返す。

これがワンコ本来の形と思ったほうが楽ですね。

たまたま梅吉の場合は、小型犬なのに私がビックリするぐらいの丈夫な歯を持ち、胃腸を持ち、
なんでも食べて、なんでも出す子ですが、

すべて出しきった訳ではないと思いますから、まだ油断はできません。


で、どんな些細なものでも、異物だと詰まって、何度も手術を繰り返す犬もいます。

中型犬でも大型犬も同じです。

室内でも外でも、危険な物は案外近くにあったりします。

なんでも口に入れてしまう子は、普段から飼い主さんが口頭で注意することに慣れているので、言っても無駄。

中には、そもそも興味がさほどなかったのに、飼い主さんが反応してくれる♪と味をしめて
飲み込む事をゲームとしてる子も多かったりします。

なので、

近づかさせない。が基本でしょうね。


事が起きてしまった後で、ヒヤヒヤする飼い主さんが一人でも多く減るように、

飼い主さん、気をつけて下さいねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム リズ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 梅吉日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日忘れた腹いせか?(笑)
今度家に泊まりにおいでハートたち(複数ハート)
Posted by シンゴ at 2013年12月05日 22:52
シンゴ君
ハハハ、腹いせ?「倍返しだ!」って??

よく見てるんだね〜。
最近暇してるならかまえ〜って思ってやったことなのかなって感じるよ。

梅自身、楽しい事があれば、主張もしないかもね!お泊りしてリフレッシュしてもらおうかな?
Posted by コブチ at 2013年12月06日 14:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3561288

この記事へのトラックバック