2016年11月23日

千葉県嘱託警察犬審査会

今月の始めに、昭和の森で審査会が行われました。

我がスクールからは
選別にゴールデンのマリンちゃん
追及にシェパードのレックス君、アリスちゃん、バディが出陳

今回、マックちゃんのパパさんが、マリンちゃんの勇姿を写真に残してくれました。

なかなか自分で写真やビデオに納める時間もないので、本当にありがたいです〜!

image1.JPG

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPGimage4.JPG

image5.JPG

去年は、初めてマリンちゃんが試験を受けたので、
環境や匂いに対応出来るのか、ぶっつけ本番のテスト状態で受け、
そして、まだまだもっと匂いに対して奥深く追究しなければならない。と解り、
一年後のこの日を目指して来ました。

前回の競技会では緊張感いっぱいで、メンタル面の強化も必要だと感じて、
短い期間なりに工夫して本番を迎えました。

その結果、元気良く前向きに取り組む姿勢も見せてくれて、
臭いを識別して、あ、コレだ!と力強い反応も見せてくれて、
本番で初めてお互いの意思疎通が出来とても手応えを感じて嬉しかったです。

しかし、長期間の集中力はまだまだ足りず、6回の選別をするまでもなく、途中2回失敗をして、失格。
不合格となってしまいました。

6回チャレンジ、そして6回連続成功は、果てしなく長く感じられる道のり

でも、頑張らなきゃ合格はないのですから
選別での狭き門、大きな目標としてこれからも頑張って目指しましょうね〜。


そして、追及組は、
今年も去年同様、試験を受けた中で、現役嘱託警察犬の中から成績の良い子をピックアップ
レックス君(エース)とアリスちゃんが優勝決定戦のメンバーに選ばれてました。

image1.JPG
イロルト(リキ君)はバディの旦那様w
カルメン(マックちゃん)もママさんハンドラーで活躍してくれました。

決定戦の結果、追及の部でレックス君が3位となりました。

アリスちゃんもね〜、とっても丁寧な追及だったのに、物品…。あぁ今でも悔しいw

でも、犬達は本当に精一杯力を出し切ってくれたので、感謝です。
レックス君もアリスちゃんもマリンちゃんもバディも本当によく頑張ってくれました。

合格したから良いとかでなく、これが最終目的でないですからね。

もっと勉強して、もっと現場で活躍できるよう、これからも頑張りたいと思います。

ニックネーム リズ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練士こぶちのコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4184037

この記事へのトラックバック