2017年05月01日

お知らせ

以前の予定表に
5月3日、水戸黄門杯の競技会が抜けていました。
会場は守谷市・東京フライトパークです。
いつもお天気が良く、ここの会場では水飲み場がありませんで、
犬も人も熱中症にお気をつけて!



さて、今回私事でお知らせがあります。

6月中旬に第二子を出産予定であります。

なので、5月中旬〜7月中旬の間、ペットホテルはお休みいたしたいと思います。

1人目が安産だったので、今回もギリギリまで動き回るつもりでしたが、

安産=安全ではなく、早産の気があるようなので、4〜5月は仕事をある程度セーブさせていただいています。

ご理解していただき協力してもらっているオーナーさんたちに本当に感謝です。

できるだけ皆さんにご迷惑おかけしないように、

とにかく元気に産んで、1日早くいい状態で復活できるよう頑張ります!

出張訓練&委託訓練は9月頃から再開と今のところ考えています。


なんせ、1人目、2人目と同じとはいきませんでしょうし、
私自身の体調の変化もどう変わるのか未知でございます。

今回初めて坐骨神経痛も体験しまして、なんでも経験してみないとわからないもんだな。と実感しております。

とにかく今は焦らずゆっくり。と心がけています。
産後尾を引いてしまっては、今後の仕事に影響して元も子もないですので、
無理はしませんのでご安心をw


このことを知ってる方は
私がブログが長くアップされないとどうしたかな・・・?
アップするたびにひょっとしてと・・・。と
ご心配おかけしていると思いますが
もう少しお待ちくださいね。


以前よりもパソコンの前に座ることが今できませんので、
パソコンのメールなども時間がかかります。

携帯に直接連絡いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。  

ドッグスクールこぶち・塩澤




ニックネーム リズ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

イベント

image1.JPG

今日は成人の日ですね〜。成人を迎えた皆様おめでとうございます。
雨が上がって良かったですね。
私は大雪の年でした。長靴に着物。せっかくの着物姿なのにね。
まぁ今となってはいい思い出です。

昨日は秋ヶ瀬公園で多摩川訓練士会主催の競技会がありました。
参加されたハンドラー、ワンちゃん、訓練士さん、寒い最後は雨混じりの中、お疲れ様でした。

今年の競技会、展覧会のイベントスケジュールを連休までに書こう書こうと思いつつ
風邪をひきまして・・・。
カムバック!若さ!!20歳の頃が懐かしい(笑)

休日だと悪化し、仕事になると復活します。
仕事していた方が元気なのは今も昔も変わりません。


正月中も大掃除で疲れが溜まり体調不良・・・

でも、今年も年始早々、たくさんの年賀状が届き、卒業生のワンコ達の便りをもらい元気もらえました。

数年まえから卒業生もシニア率がグングンアップ。
それに伴って「うちの子○月に亡くなりました。とても寂しいです。」「○○が亡くなって丸2年が経ちますが未だ思い出すと涙がでます。がこうしてコブチさんと○○の話が出来て嬉しいです。」などのお便りをいただきます。

精一杯愛情かけて訓練したワンコ達。それがたとえ数ヵ月の訓練だとしても変わらず私にとっては可愛い生徒たち。
その知らせは私にとって寂しいし、悲しい。
けれど、その子の一生が終わる時、その子の好きな家族の元で惜しまれて旅立てたことがどんだけ幸せなことか。
訃報を聞くたび、ついついそのワンコ目線になってしまい、
幸せな時間をたくさん家族と作って旅立てて良かったね。
安堵の気持ちになるんです。

もうこんな辛いのはコリゴリ、動物は大変だからもう飼わない、介護に疲れて・・・、そんなセリフを私は耳にする方がよっぽどツラいです。

毎年便りをくださる卒業生のオーナー様、いつもありがとうございます。
毎年コブチは
「○○みたいなやんちゃな子をこりずにまた迎えました。頑張ってしつけします〜」な便りが来ることをとっても心待ちにしております。



さて、私が今現在把握しているイベントスケジュールをお知らせします。


1月15日 春季東日本チャンピオン決定審査会(PD)
大堀川防災レクレーション公園

1月17日 年頭視閲式(千葉県警)
幕張メッセ

1月22日 FCI千葉インターナショナルドッグショー(JKC)
幕張メッセ10.11ホール

2月19日 神奈川訓練競技会(神奈川訓練訓練士会)
本牧市民公園

2月26日埼玉ブロック訓練競技会(JKC)
春日部市大凧あげ祭り会場

3月12日 FCI東日本インターナショナルトライアル(JKC)
平塚競輪場多目的広場

3月19日 桜花賞訓練ch決定競技会(PD)
秋ヶ瀬公園

3月?日 千葉訓練競技会(千葉訓練士会)
野田市スポーツ公園

4月1〜2日 FCIジャパンインターナショナルドッグショー(JKC)
東京ビッグサイト 東5.6ホール

4月15日 全日本臭気選別競技大会(PD)
吉見総合運動公園

4月16日 日本チャンピオン決定審査会(PD)
吉見総合運動公園

4月22〜23日 2017春季訓練競技大会(JKC)
江戸川区江戸川河川公園

4月29日 訓練王座賞決定競技会(城北訓練士会)
吉見総合運動公園

5月21日 埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会(JKC)
春日部市大凧あげ祭り会場

ニックネーム リズ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

予定

1464088561279.jpg1464171864160.jpg
そろそろ霧ヶ峰へ行く準備をしていかないと。

追及で使う物品やコースも用意して…

あっという間に、一週間だもんね。


そんな訳で、6月3〜6日まで大会の為家を留守にします。

この間、お勉強するワンちゃんはお休みさせていただきます。

バティと仔犬達は?と心配される方もいらっしゃると思います。

一緒に連れて行くのは、お互い大変なので、

今回は梅吉と一緒に留守番組み。

土日は、旦那が居ますし、
平日は、妹に来てもらう様に頼んであります。

仔犬たち、
半日、1日で、おっきくなったexclamationと感じるのに、
数日空いたら本当にビックリするくらいの成長ぶりだろうな〜。

おっと、人の子(我が子)もね(笑)
ニックネーム リズ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

後期の訓練競技会スケジュール

さて、霧ヶ峰の日本チャンピオンのゼッケンが発表されましたね。
毎回コースや環境の条件が変わり、毎回想像と違う霧ヶ峰。
一人一人、犬1頭1頭、ドラマがあります。
ドキドキ、ワクワク
女神は誰に微笑むのでしょうか。

山を下りれば嘱託警察犬の審査会が控えていますし

なかなかブログも進まないでしょうから、
今後の競技会のスケジュールを書いておきます。


10月31〜11月1日 秋季訓練競技大会 東京都江戸川河川敷

11月8日 犬の運動会 埼玉県秋ヶ瀬公園

11月22日 北関東アマプロ訓練競技会 野田市 関宿ふれあい広場

11月29日 関東アマプロ競技会 東京都江戸川河川敷

12月6日 埼玉訓練士の競技会 春日部市大凧あげ祭り会場

1月23〜24日 FCI東日本アジリティー&訓練競技会 野田市スポーツ公園

3月中旬 千葉訓練士の競技会 野田市スポーツ公園


もう今年も残り3ヵ月なんですね。来年のことを書いている自分にビックリです。

ニックネーム リズ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

お知らせ

5月から、ブログの記事がフェイスブックにリンク出来なくなってしまいました。

時間があるときに調べているのですが、よくわかりません。ま、いいか。(笑)


さて、6月5〜8日の間、全日本嘱託警察犬訓練競技会(東西対抗)の為
長野の霧ヶ峰へ行くので、その間の訓練&お預かりはできません。


ちなみに、8月12〜15日、10月15〜19日も長野へ行く予定てすので、
その間の訓練&お預かりできませんので、よろしくお願いします。
ニックネーム リズ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

春の行事

お待たせいたしました。
卒業生のオーナーさま&現生徒さんのオーナーさま
春に向けて、あちこちと訓練競技会や展覧会と
ワンコとお出かけする場が増えてきましたよ。

3月21日 野田スポーツ公園にて訓練競技会(千葉訓練士会主催)

3月29日 埼玉県秋ヶ瀬公園にて桜花賞(PD)

4月4、5日 東京ビッグサイトにてFCIジャパンインターナショナルドッグショー (JKC)

4月19日 埼玉県吉見総合運動公園にて日本チャンピオン(PD)

4月25、26日 東京都江戸川河川敷にて春季訓練競技会(JKC)

4月26日 福島県猪苗代町営牧場にて東北・北関東訓練CH(PD)

4月29日 千葉県野田市にて東日本ランデス訓練ジーガー(JSV)

5月6日 茨城県東京フライトパークにて水戸黄門杯(PD)

5月10日 埼玉県大凧上げ祭り会場にて埼玉東トレーナーズ訓練競技会(JKC)

5月17日 埼玉県大凧上げ祭り会場にて関東訓練CH(PD)

5月23,24日 長野県霧ヶ峰にて日本訓練ジーガー(JSV)

6月7,8日 長野県霧ヶ峰にて全日本嘱託警察犬訓練競技会(PD)

ざっとこんな感じでしょうか。

詳しくは各協会のホームページをご覧ください。

とりあえず、千葉訓練士会の競技会前に書けて良かった(笑)

3月4月は雨が多いのでひやひやですね。
多くが河川敷でやるので、天候が悪いと合羽&長靴は必須アイテム。
今週も雨になりませんように!


ニックネーム リズ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

競技会

朝から夜まで1日中、よく降った雨。
そんな先週の日曜日、東日本訓練競技会が春日部でありました。

みんなカッパ着て、犬は雨に濡れながら、頑張っていました。

1412842237487.jpg

関東地方は、次の日台風上陸だったので、その前日でまだ良かったかな。

《ドッグスクールこぶち》からは、
追及のクラスにライル君とアリスちゃんが参加し、
選別のクラスにマックちゃんとママさんペアが参加しました。

霧ヶ峰の大会まで日にちが近かったので、
今回追及のクラスに出すのを迷いましたが、
先月の練習会で、気になった事がふたりともきちんと修正されたので、
それが分かっただけでも、出て良かったです。


さて、いよいよ来週は霧ヶ峰。

全国各地から千頭ちかくのお勉強したワン達が集まって、
日本一を決めます。

犬も人も体調万全で、普段のことが発揮できるよう、
後はただただ自分とワンコ達を信じるのみ!


そんなわけで、15〜21日まで留守しますので、
その間お勉強&お泊まりはありませんので、よろしくお願いします。



帰宅後もしばらくバタバタすると思うので、その後の競技会スケジュールを。

11月1〜2日 秋季訓練競技大会 東京都江戸川河川敷

11月9日 北関東アマプロ訓練競技会 野田市 関宿ふれあい広場

11月30日 関東アマプロ競技会 東京都明治公園

12月7日 埼玉訓練士の競技会 春日部市大凧あげ祭り会場

1月25日 千葉ブロック訓練競技会 野田市スポーツ公園

2月22日 FCI東日本訓練競技会 春日部市大凧揚あげ祭り会場

3月中旬 千葉訓練士の競技会 野田市スポーツ公園

我がスクールの生徒さんが参加予定の競技会は、ざっとこんな感じです。

あぁ、もう来年のカレンダーとにらめっこするなんて、鬼に笑われる〜!

ニックネーム リズ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

春爛漫

KIMG0844-1.jpg

桜が満開黒ハートと思ったらすぐヒラヒラと風に吹かれ桜吹雪。
花の命は短いなぁ…でも、ニョキニョキと新芽も出て、草木の力強さを感じます。

息子くんも少しお花見。KIMG0847-1.jpg

赤とかピンクの花の色は見やすいようで、よく見ます。

KIMG0841-1.jpg

原色の青、赤、黒色の鯉のぼりは、「?」って顔で、長い時間は見ません。

なにが違うんでしょう?

暖かくなってきたので、息子くんもベビーカーでお散歩が増えました。

競技会にもお付き合い出来そうです。

4/6 訓練王座賞決定競技会 (秋ヶ瀬公園 三ッ池グランド)

4/26〜27 春季訓練競技大会
(江戸川河川公園)

4/27 東北・北関東訓練チャンピオン
(福島県・町営磐梯山牧場)

5/5 水戸黄門杯
(守谷市・東京フライトパーク)

5/11埼玉東トレーナーズグラブ訓練競技会
(春日部市・大凧あげ祭会場)

5/25 関東訓練チャンピオン決定競技会
(春日部市・大凧あげ祭会場)

出没予定でするんるん

ニックネーム リズ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

スカイブルー

今日は風が強かったですね。
久々にニット帽かぶって仕事しました。
でも、公園に咲いていた枝下梅は綺麗に咲いていて、もう散り始めていました。
もうそろそろ桜の季節へと移行するのかな?

春はもう少しですね。KIMG0766-1.jpg

2月もちらほらありましたが…、3月からは本格的に訓練競技会シーズンですね。

各協会のホームページをリンクしますので、
興味のある方は、覗いてみてください

JKC右
PD 右
JSV右

その他の訓練士会主催の競技会は、

3月21日(金)野田市スポーツ公園にて
訓練資格も必要ありませんし、どんな犬種でもかまいません、
当日申込みも可能です。

ワンちゃんが動きやすいこの時期、参加してみてはいかがでしょう?
ニックネーム リズ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

変更のお知らせ

2013しつけ教室・その3の日程は、

11月9日10時予定でしたが、近所でお祭りがあり我が家付近も通行禁止となる為、

11月10日(日)10時 に変更させていただきます。

ありがたいことに、皆さん動き回っている私の体調を気にかけていただくことが多く

そんな皆さんの心配をよそに、すこぶる元気に生活しております。

がしかし、万が一体調が優れない場合は、当日朝8時の時点で中止のご連絡をさせていただきますねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


それと、11月2、3日に行われるJKC 秋季訓練競技会の会場が
東京江戸川の河川敷と書きましたが、
埼玉県の春日部市の大凧あげ祭り会場へと変更になっています。

参加される方は、充分熟知されていると思いますが、
初めて見学へ行く方は、間違いのないようご確認の上、出発してくださいねるんるん

そして、競技会をもう1つお知らせ☆です。

12月8日(日)に埼玉訓練士会が主催する訓練競技会が
春日部市大凧あげ祭り会場にて行われますexclamation

クラスも多く、当日受付も可能です。
資格やら協会やら血統書やらを気にせず、
犬の運動会もある、アットホームな競技会ですので、
興味のある方は是非ワンちゃんを連れて会場へ!

私は行くことは出来ませんが、詳しく知りたい方はご連絡下さい。

ニックネーム リズ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

秋?

9月に入りましたね。

秋の気配も少しずつではありますが感じるようになりました。

秋と言えば競技会&展覧会シーズンですね。

私がわかる範囲でスケージュールをお知らせしたいと思います。

{PD}
09/15 中部日本CH及び競技会    静岡県駿東群小山町総合グランド
09/23 北日本訓練CH        宮城県大崎市鳴子温泉鬼首スキー場
09/29 東日本訓練CH        埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場
10/03 東日本ドーベルマン単独展  宮城県岩沼市あぶくま運動グランド
10/13 本部ボクサー展及び競技会  静岡県駿東群小山町ドッグラン足柄CoCo
10/19 〜 10/21 日本訓練CH     長野県霧ヶ峰高原
11/24 関東アマ・プロ選手権競技会 江戸川河川敷

{JKC}
10/06 FCI埼玉インターナショナルドッグショー 埼玉県川越市川越水上公園
10/26 神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ訓練競技会&ドッグショー
     神奈川県平塚市四之宮総合グランド
11/02 〜 11/03 2013秋季訓練競技大会 江戸川河川公園
12/01 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会
     神奈川県平塚市四之宮総合グランド
12/15 FCI東京インターナショナルドッグショー 東京ビッグサイト
12/22 東日本訓練競技会 埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場
01/19 FCI千葉インターナショナルドッグショー 千葉県千葉市美浜区幕張メッセ

{JSV}
10/27 東日本ランデスジーガー展 未定
11/03 関東地区訓練ジーガー競技会 未定
11/17 日本ジーガー展 埼玉県さいたま市秋ヶ瀬公園
12/08 アマチュア訓練ジーガー競技会  千葉県野田市関宿ふれあい広場 

他にも各県の訓練士会が主催する訓練競技会がありますが
また日程がわかり次第お知らせしたいと思います。

ふー。くたびれた〜何度消えて書き直ししたことか・・・。

そんな訳で、興味のある方は、ワンちゃん連れて、
お勉強がてら見学にいらしてみてはいかがでしょうか♪



ニックネーム リズ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

満開

130326_0853~01.jpg

いつも使っている公園、今日は桜が満開でした桜黒ハート

今年は、急に温度が暖かくなって開花が早まったので、

今年の梅や桜は、いまいちかな。と思ってたのですが、

ここの桜は、綺麗ですexclamation


外での訓練は、暑さ寒さが大変ですけど、

日本の四季を一番に感じられるので、結構好きです。


さて、訓練競技会などの予定をお知らせしたいと思います。


4/7 桜花賞 秋ヶ瀬運動公園

4/24 春季東日本ランデス訓練ジーガー競技会 吉見総合運動公園

4/27.28 JKC春季訓練競技会 江戸川河川敷

5/3 城北訓練競技会 吉見総合運動公園

5/6 水戸黄門杯 守谷市大利根運動公園そば

5/12 JKC埼玉東トレーナーズクラブ 春日部市大凧あげ祭り会場

5/18.19 JSV日本訓練ジーガー競技会 霧ヶ峰高原

5/26 PD関東訓練チャンピオン 春日部市大凧あげ祭り会場

6/2.3 PD東西対抗 霧ヶ峰高原

6/23 FCI東日本インターナショナルトライアル 神奈川県平塚市四之宮総合グラウンド

訓練競技会のみでも目白押しとなります。


ドッグショーは

3/31 PD春季関東チャンピオン決定審査会 あきる野市中央公園

4/6.7 FCIジャパンインターナショナルドッグショー 東京ビッグサイト

4/21 PD日本チャンピオン決定審査会 吉見総合運動公園

となります。

ニックネーム リズ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

気がつけば9月ですよ〜ビックリです。

その点、動物は敏感ですね。

夜には鈴虫が鳴いてますね。

ついこないだまでカエルが鳴いていたのに。

昼間はまだ蝉が鳴いていますが、だんだんともう秋なんですね。

そんな訳で訓練競技会もこれから始まります!


〈JKC〉

9/30 神奈川ブロック訓練競技会
平塚市四之宮総合グランド

11/3‐4 秋期訓練競技大会
江戸川区江戸川河川公園

12/16 東日本訓練競技会
栃木県真岡市鬼怒自然公園

12/24 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会
平塚市四之宮総合グランド


〈PD〉

9/16 中部日本訓練チャンピオン
静岡県須走総合グランド

9/23 北日本訓練チャンピオン
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首スキー場

9/30 福島県警察犬訓練競技会
福島県磐梯山牧場

10/6 東日本訓練チャンピオン
埼玉県春日井市大凧あげ祭会場

10/13-15 日本訓練チャンピオン
長野県霧が峰高原

11/25 関東アマプロ選手権競技大会
江戸川河川敷


〈JSV〉

11/18 日本ジーガー展

12/9 アマチュア訓練ジーガー競技会

2/2‐3 日本単課目訓練ジーガー競技会


細小は各協会のホームページに確認下さい。


ついつい億劫で日程をお知らせするのが遅くなってしまいましたが
気候も段々と秋へと移っていきますので、
ぜひ参加&見学なさって下さいね〜。


*9月22〜24日、10月10〜15日
訓練競技会の為、家を留守にします。
その間のお散歩・お勉強・お預かりはお休みさせていただきます。


ニックネーム リズ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

お知らせ

6月3・4日に行われる全日本嘱託警察犬競技会に参加する為

明日から長野県霧ヶ峰へ。

なので、その間のお勉強・お散歩・お預かりは
お休みさせていただきます〜。


なお、
10月中旬も同じような理由で留守をしますので、

秋にご旅行を計画している、
我が生徒さんの(卒業生も含め)オーナーさんがいらっしゃいましたら、

早めに、当スクールへ確認のご連絡をいただけますでしょうか?


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


それともう1つ。

水戸黄門杯が5月4日に予定していましたが
大雨で中止となり、
6月15日へ変更になりましたかわいい

ニックネーム リズ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

大会

雪が、日陰などにまだ残ってたりしますねあせあせ(飛び散る汗)

毎朝車が凍るくらい冷え込んで、

道路も凍結してたりしますので、

皆さん事故やお怪我のないよう気をつけて下さいねexclamationふらふら


120124_0754~02.jpg


さて、春に向けてどんどん大会の日程が決まってきました。


JKC

2月25日
埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会【春日部市大凧あげ祭り会場】

2月26日
埼玉ブロック訓練競技会【春日部市大凧あげ祭り会場】

3月25日
FCI東日本インターナショナルトライアル
【栃木県真岡市鬼怒自然公園】

4月28・29日
2012春季訓練競技大会【東京都江戸川河川敷】


PD

2月26日
全日本ドーベルマン単独展【成田市ふれあいの丘グランド】

4月1日
警察犬桜花賞全国訓練チャンピオン競技会
【埼玉県秋ヶ瀬運動公園】

4月14・15日
日本チャンピオン決定審査会【江戸川区江戸川河川敷】

6月3・4日
全日本嘱託警察犬競技大会【長野県霧ヶ峰高原】


JSV

2月4・5日
日本単課目訓練ジーガー競技会【野田市関宿ふれあい広場】

2月19日
東日本ランデスジーガー展
【柏市大堀川防災レクリエーション公園】

4月19日
東日本ランデス訓練ジーガー展【未定】

5月12・13日
日本訓練ジーガー競技会【野田市スポーツ公園】


その他の競技会

5月3日
城北訓練競技会【秋ヶ瀬公園】

5月4日
水戸黄門杯訓練競技会【守谷市大利根運動公園】


場所・日にちが変更する場合は、またお知らせいたします四葉

ニックネーム リズ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

今は豪雨だけど…

お肉買いました〜黒ハート111119_1422~01.jpg



明日は、きっと大丈夫。

予報では、回復するようですし、
晴れ女ですからるんるん



明日、しつけ教室に参加される方、

下が滑り易くなってる可能性がありますので、

汚れてもいい服装と滑りにくい靴で
いらっしゃって下さい四葉


トン汁作りますので、お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)




さて、12月と来年1月の展覧会&競技会をお知らせしますひらめき


12月4日
埼玉訓練士会主催の埼玉訓練競技会が
春日部市大凧あげ祭り会場にて行われます。

1月22日
千葉訓練士会主催の千葉訓練競技会が
野田市スポーツ公園で行われます。


どちらも、血統書や協会の会員でなくても
参加出来ますし、

当日申し込みも可能ですexclamation

敷居が高くなくオススメですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



競技会はまだちょっと…という方には、

ワンちゃんと飼い主さんの運動会も用意されてますので、

お気軽に参加してくださいわーい(嬉しい顔)


1月15日
警察犬協会の東日本チャンピオンが行われます。

場所が決まり次第またお知らせいたします。
ニックネーム リズ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

お知らせ☆

秋のはずなんですが… 111013_1415~02.jpg


夏のような、

冬のような、



気温差が激しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


皆様、体調いかがですか?

こんな時ワンちゃんも体調崩しやすいので、
免疫力を高めるように心がけてあげてくださいねグッド(上向き矢印)



さて、前に書きました、『しつけ教室2011』の日程が決まりましたひらめき


11月20日(日)

場所はしつけ教室2009と同じです。

時間も
しつけ教室:午前10時〜正午
バーベキュー:正午〜14時
となります。


現在お勉強中の方には、お会いした時に直接手渡ししておりますが、

卒業生徒の方もしくは初めて参加したいと思われてる方は、

案内のハガキを送りますので、コメントいただきますでしょうか。

ニックネーム リズ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

9〜12月の予定

夏の暑さも和らいできましたね。

こんばんわ、コブチですわーい(嬉しい顔)

9〜12月の近場の競技会と展覧会の予定は以下の通りです下

{PD}
・9月18日 中部日本Ch審査会&訓練Ch決定競技会
       駿東郡小山町須走総合グランド

・10月2日 東日本訓練ch決定競技会
       春日部市大凧上げ祭り会場

・10月15〜17日 日本訓練ch決定競技会
           長野県霧ケ峰高原

・11月27日 関東アマ・プロ選手権競技大会
        江戸川区江戸川河川敷

・12月10〜11日 日本チャンピオン決定競技会
           岐阜県木曽川堤外正木運動場


{JKC}
・10月2日 FCI埼玉インターナショナルドッグショー
        川越市川越公園フットサル場

・10月30日 神奈川ブロック訓練競技会
        平塚市四之宮総合グラウンド

・11月5〜6日 2011秋季訓練競技大会
         江戸川区江戸川河川公園

・11月27日 神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会
        平塚市四之宮総合グラウンド

・12月18日 FCI東京インターナショナルドッグショー
        東京ビッグサイト

・12月23日 市川愛犬クラブ展
        市川市JRA中山競馬場(若宮第一駐車場)

・12月23日 ST連合会東日本訓練展覧会
        平塚市四之宮総合グラウンド

・12月24日 ST連合会東日本訓練競技会
        平塚市四之宮総合グラウンド


{JSV}
・11月3日 東日本ランデスジーガー展覧会
       さいたま市秋ケ瀬公園

・11月19〜20日 日本ジーガー展覧会
           さいたま市秋ケ瀬公園

・12月11日 アマチュア訓練ジーガー競技会
        野田市野田運動公園

気候も段々よくなってきて、ワンコ達も元気に動き回る姿を
ぜひ見学してみてくださいるんるん


おぉっとexclamation×2肝心な事を書き忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

10月中旬〜11月中旬の間に、
ドッグスクールこぶちの「しつけ教室2011」を開催しようと思っています。

会場を借りる関係で、詳しい日づけはもう少々お待ちください。

わかり次第またご報告したいと思いまするんるん




ニックネーム リズ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

今後のスケジュール

以前のスケジュールの予定で

5月3日 守谷市の水戸黄門杯

の訓練競技会が入っていませんでした。すみません〜。

段々と暑さも厳しくなりますので、来られる方は水分補給をして熱中症対策をお忘れなく。

さて、5月となりましたね。

最近更新がなくもしや・・・。と思っている方は多いはず。

色々ご心配おかけしております。

もうご存知な方も多いと思いますが、

〈ドッグスクールこぶち〉の塩澤は、

現在妊娠9ヶ月でして、第二子を6月に出産する予定でいます。

1人目がお産が軽っかったので、今回も臨月に入るまで、動き回るつもりでいたんですが、

軽いから安全というこはなく、むしろ早産ぎみらしいです。

なので、4月、5月は仕事をセーブし、自宅で極力大人しているところです。

でも、どんどん増える体重、

普段横になることがない人間が長時間横になると座骨神経痛に。

薬も使えないし、縦にも横にもなるのがしんどいとは・・・。

色々と勉強ですな。

泣く泣く、福島の大会も水戸の大会も東西対抗も、今はひたすら我慢の子です。

じっとしているのが、皆さんにもご迷惑かけない一番の方法だと思い、

37週の正期産に入る5月末まで、とにかくしっかりお腹の中で育てて・・・

でもね、なんとなくなんですが最近なんだかんだで大丈夫な気がするのです。

単なる予感なので過信しすぎないよう気をつけますが。

ぽんっと産んでしっかり休んで、

そして、秋から徐々に訓練再開できるといいのですが。。。

ま、それは産んだ後で考えるとして、

元気にそのご報告できるように頑張ります!



そんな訳でしばらくパソコン、メールは控えたいと思います。

連絡は直接携帯へご連絡ください。

5月中旬〜7月中旬はほぼ間違いなく家におりますが、

その期間はペットホテルも休ませていただきます。

ニックネーム リズ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする